2008年3月25日火曜日

うどんを食べに香川まで行ってきた

昼からは当直明けの休み。

沖縄と京都からそれぞれ息子が帰ってきていたので、上の息子の運転で一家四人 で
香川県までうどんを食べに行きました。

息子は運転免許を一年ほど前に沖縄で取ったけど、車はないのでペーパードライバーです。
今日は練習をかねて妻の車に上乗せ保険をかけてから高速も使いながら行ってきました。

始めはおっかなびっくり、ハンドルを切りすぎておっととと・・。前との車間が近すぎる、左に寄りすぎ路側帯に踏み込んで・・。同乗者3人は寿命がいくぶん縮まりましたが、何とか無事に目的地に到着。

実は運転していた本人が一番疲れたようでした。美味しいうどんを食べて、帰りは私が運転して帰りました。ハンドルは息子の汗やら油やでぎとぎとしてました。よほど緊張したんやなあ。お疲れさん。

お金を貯めて来年は軽自動車でも買ってあげようと思います。

1 件のコメント:

noyurin さんのコメント...

え〜?
その最後の一言気になります。

まあ、緊張していたのね。
みなさん、ほんとにほんとにお疲れさん。