2008年3月3日月曜日

アメリカの狂気

 ブッシュ、チェイニー、ラムズフェルド、あなた達は地獄に落ちるべきだ。
 
 今先ほどNHKでアカデミー賞長編ドキュメンタリー賞受賞「闇へ」を見ました。アフガニスタンでのアルカイダと関係がありそうと判断された容疑者に対する拷問。キューバのグアンタナモ基地での拷問。その結果3000人に余る人々が故無き拷問を受け、100人あまりの方が殺された。直接手を下したのは軍の兵士や憲兵だが、指示を下したのはブッシュ、チェイニー、ラムズフェルドだよ。その拷問の結果で得られた情報を元にまたしてもイラクに攻め込んだんだよ。「捕虜にも人権がある」というジュネーブ条約を無視して、「戦時には大統領は何をやっても良い」という勝手な法解釈をして自らは訴えられないようにしてたんだと。実際に手を下した兵士は処罰されたのにね。最低、最悪。もはや、人間とは言い難い。人の仮面を被ったケダモノだよ。あなた達は地獄に落ちるのがふさわしい。



0 件のコメント: