2008年3月7日金曜日

合格、おめでとう!





















息子君の大学受験の合格発表が今朝ありました。といっても京都の大学だからネットで調べるんだけど。

受験番号あったよ!合格でした!

第一志望の大学だったから、ほんとによかった。本人も家族も予備校に行くつもりで心の準備をしていたんだけれど、受かってしまったよ。上の二人は二浪、一浪だったのに現役合格だよ。(大学のレベルが違うんだけどね。でも一応、国立だよ)

「三年寝太郎」というのが、夫婦で付けたあだ名で勉強はほとんどしないで寝てばかりいる子だったからね。

今回の受験も3年生の秋になってぼちぼちとはじめて、12月からちょっと本気かなという日がぱらぱら。センター試験の前と前期試験の前はさすがにがんばっていたけどな。

一年間まじで勉強すればもっとレベルの高いところに受かるんだろうけど、行きたい大学・学部に行くのが本人の幸せだよね。

とにかく、合格おめでとう。うれしいよ。

父さんは3人分の学費を稼がねばならなくなったよ。

0 件のコメント: