2008年3月1日土曜日

明日は息子の卒業式

下の息子がやっと、明日で高校を卒業です。
 
 目下は大学受験中ですが、かなり荒れた時期もあり、いつぞやは「もう、高校へは行かん。学校を辞める。」などと親を困らせた時期もありました。
 
 昨日は「おれ、とうとう高卒やなあ。大学中退と一緒や。」などと言って、うれしそうでしたよ。かつて自分が学校を辞めるなどと言っていたことなどきっと忘れているんだろうなあ。今となっては笑い事で済むけど、当時は結構堪えましたよ。

 明日は妻と二人して卒業式に出ることにしていました。そしたら妻が「明日着ていく服が欲しい。」というので、今朝から「そごう」に買い物に出かけたのですよ。婦人服売り場やら何やらで5時間くらいも過ごしてしまいした。
 人込みの中にいると疲れるほうなので、われながらよく我慢できたものです。おまけに同じ売り場で大学時代の友人にぱったりと出会って「一緒に買い物なんて優しいんですね」と言われてしまいました。彼女は一人で来てたんだよ。

 明日は息子の晴れ舞台。親の私たちにとってもね。楽しんでこよう。

0 件のコメント: