2008年3月21日金曜日

息子が京都に引っ越し




末の息子が京都の大学へ進学することになったので20日に引っ越しをしました。

朝6時前に起きて車に荷物を積めるだけ積み込んで妻と息子と3人で京都の下宿に向かいました。あいにくの雨降りでしたが、ついた頃には雨は上がっていて無事に荷物を部屋に搬入できました。

すごく安い家賃なのでどんなかなあと思っていたけれど、荷物が入ってみるとそれなりに見栄えも良くて、少なくとも自宅の彼の部屋よりはよほど快適でした。周囲の環境もいろいろな店が近くにあって、大学も近くてとても便利でうらやましい。私もこんなところで学生時代を過ごしたかったなあ。

そうこうしているうちに、同じく京都の大学ににいる娘が合流して買い物と夕食を伴にしました。普段は口が悪くなんのかんのといっても、姉が来てくれたことで彼も安心したようです。ホンマに甘えやなあ。

夜の7時に上賀茂の伝導所に4人で行って洗足礼拝に出ました。私はほんとに久しぶりでしたが、なんとか時間に間に合って4人そろって賛美歌を歌ったりしていることがとても新鮮で不思議な思いがしました。牧師とも久々にお話しできてとてもよかった。

そのあと、息子と娘をそれぞれの住まいに送り届けてから日付が替わって午前1時過ぎにやっと帰ってきました。これから一寝入りして昼から仕事に出かけます。

小さかった子どもがいつの間にか3人ともに大学生、やれやれです。

0 件のコメント: