2014年8月8日金曜日

制振合金ワッシャー追加注文

新型アコードハイブリッドのフロントサスペンションに使った制振合金ワッシャーですが、ほんとにいい感じです。道路の黄色のセンターラインには鋲が打ってあってタイヤが乗り上げると結構ガタガタしますよね。スピードが出ててもそれなりに「オヤ!」と思わせるくらいビビります。昨日気づきましたが、そういう場面でも以前のようには響かないですね。うるさくはなくて規則的なピッチがあるのでそれと気づくくらいな印象です。どうしてここまで変わるのか不思議な感じですが悪くない。

で、制振合金製ワッシャーを三種類買い足しました。ボルト径が6mm、 8mm、 10mm用の物です。いらぬ振動を伝えそうなネジには全部これを取り付けてやろうと思っているのですが、残念なことに台風接近でせっかくの土日が使えません。

のんびりとあれこれ想像してみるのも車弄りの楽しみかたでしょうか。



0 件のコメント: