2014年8月24日日曜日

新型アコードハイブリッドの静音化・ボンネット裏に追加

ボンネット裏にはインシュレーターがついているものの、中は空っぽなので以前にシンサレートを貼付けてありました。ただ、十分な広さがなくてちょっと物足りなく感じてました。

○ーモンの「貼るだけでエンジン音が静かになる・・」というシートを買っていたので、まあ暇つぶしに取り付けてみるかと作業に入りました。
ところが、この○ーモンの製品は開封してみると、ごく薄いシンサレートにアルミ製の薄いシートを合わせただけの代物でした。これでは却って不十分になると判断してボツ。

以前のシンサレートの足りないところに追加で切り貼りしてインシュレーター内が「蒲団」になるくらいに厚くしました。これを元に戻して終了。効果は、気持ちだけ・・。

見かけ倒し・・

以前に対策した状態で全面になっていません

メーカーからのデフォルト状態です

厚さ30mmのシンサレートを切り貼りして均します

もとのシンサレートをかぶせて「蒲団」状態
○ーモンのシートよりよほど厚みがあります

収まるか心配したけど、無事取り付け完了

0 件のコメント: