2014年9月26日金曜日

早朝のスーピード取り締まり



家のすぐ側に二車線の新しい道路ができていて、私はここで車の静音化後のテスト走行をしています。直線が長くて舗装も良いので気持ちよく走れます。

最近目立つのが、ここでのスピード取り締まりです。奥(南)の方から急な左カーブになっていて、曲がると比較的長い直線になってスピードが出やすいところです。カーブから100mくらいのところでスピードを測定して、違反者は信号の近くで側道に誘導するようです。

私はその中間からこの道に出るので捕まることはないのですが、今朝通るときに早速捕まった車が2台続いてました。見通しも良いし、危険はほとんどなさそうな道路ですけどね。

交差点の手前で側道に誘導して処理します

この奥が右にカーブしていて、右の家のあたりで測定します
私は丁度この前の歩道の切れ目をでて右手前に曲がります
            今朝の取り締まりです。左に警察官が見えます



0 件のコメント: