2014年9月23日火曜日

新型アコードハイブリッドの静音化・運転席パネル裏

足下が静かになったらエンジン音がそれなりに強調されるので、運転席のパネル裏とバルクヘッドに内側からアプローチしてみました。

ここは以前にもそこそこ対策していますが、よく見ると隙間だらけでシンサレートを固めに詰め込んでみました。下面のパネルも取り外して、エプトシーラーとシンサレートで二重にカバーしました。

そこら中シンサレートだらけで、内心は期待!

で、効果は・・ほとんどなし。というか却ってうるさく感じてしまいました。
なんでかなあ?
今日はまさに「骨折り損のくたびれ儲け」に終わりました。
おとなしく読書でもしとけば良かったと後悔しましたよ。

運転席下のパネルをすべて外します

ハンドルの下のカバーも取りました

裏には何にもなくて、ハンドルのチルトレバーの穴
が空いています。ようはスカスカ。

気持ちでシンサレートで覆ってレバーもスリット状に

外したパネルにはすべてシンサレートを張り付け
これだけでもそれなりに吸音してくれそう・・?

センターコンソールの続きですが大きい隙間になってます

ETCカード入れの裏あたりですがしっかり詰めます



0 件のコメント: