2009年11月15日日曜日

緊急呼び出し


夕べ旅行から帰ったばかりなので、さすがに今朝はいつもより少しだけ遅く起きてワンコと散歩に行きました。

妻は疲れて昼前までぐっすりと眠り込んでいました。

居間でくつろいでいると9時半に携帯が鳴り、表示を見ると職場からでしたよ。

今日は日曜日だし、私はまだ休みのはずなんだけどなあ。

こういうときはきまっていい話ではないのでいやだったけど鳴ったものは仕方ない。

案の定、同僚から「緊急の手術」ですと。

私がいなくてもできそうに思うけど受けた以上断るわけにも行かず、昼から夜までお仕事になりました。

これでは旅の余韻を楽しむ間もない。

また、空を飛びたくなったよ。

0 件のコメント: