2009年11月10日火曜日

キャンティー半日ツアーに行きました




突然ですが、今朝になって妻がこんな半日ツアーがあるというので「キャンティー半日ツアー」に参加しました。

予約はTELでしようとしましたが、言葉が通じずに断念。

結局、フィレンツェ中央駅のツーリストに直接申し込みに行って午後からのツアーに参加できました。いろいろな国からの参加者がいてにぎやかでした。

シエナに向かう途中で方向を変えてキャンティーという地方のワイナリーに向かいました。

ブドウ畑とオリーブ園が連なる丘陵地帯で紅葉もみえてすっかり秋の気配でした。

このツアーはガイドは英語のみなので、ワイナリーでは細かいことはよくわかりませんでしたが皆でおいしいワインとサラミを戴きました。

私は控えめに味見だけしましたが久々に少し酔ってしまいましたよ。

短い時間でしたがトスカーナ地方の郊外の雰囲気が楽しめてGood!

0 件のコメント: