2009年6月6日土曜日

鈴なりの枇杷



わが家も段々古くなって、何年かごとに外壁の塗装などを繰り返している。

今回もだいぶ傷んできたので梅雨入りの前に塗装をお願いする事になった。

昨日から、塗装をお願いした業者さんが家の周囲に作業用の足場を組んでいる。

で、わが家のワンコのお家も裏庭にお引っ越し。

枇杷の木の傍に移動して畑の上を走れるようにしたので動ける範囲が広がって、彼はとても機嫌がいい。
これからここを定位置にするかい?

ところで、今朝の散歩に行くときに枇杷の木を見たら大きな枇杷の実が「鈴なり」。

まだ少し早いかなとも思ったが、虫に食べられるよりはと枝ごと取ってきて食べました。

少し酸味が強い気がするけどおいしい!

毎日、散歩の時に熟れたのを少しずつ持ち帰って食べる事にしよう。

0 件のコメント: