2014年10月7日火曜日

Ivalo Finland : Reindeer

今日はあいにくの曇り空。11時からガイドさんと一緒に近くのHillに登りました。さすがに「森と湖」の国です。頂上からの眺めがすばらしい。途中でトナカイ(Reindeer)の角を拾いました。3歳くらいの若いトナカイのものらしいです。ラッキー!
最後に、湖のほとりで湖水を湧かしたコーヒーをいただきました。コーヒー豆を混ぜて水から湧かすと、とても美味しいコーヒーが飲めます。薪への火の付け方も教わりました。
全く思いつきのイベントでしたが、満足な一日でした。おまけに夕方になって、青空がのぞきだして今夜が楽しみです。Auroraが見えるかな。

赤いベリー あちこちにあります 美味しい

丘の頂上付近からの展望 「森と湖」
幹の太さが40cmくらいの木の樹齢が200年ですよ
とても寒いのでなかなか大きくならないらしい

拾ったトナカイの角

ガイドさんがコーヒーを淹れてくれました

0 件のコメント: