2014年10月9日木曜日

Helsinkiに到着

夕方5時前にやっとこさ、Helsinki中央駅に到着。
駅舎の中のカレー屋さんで夕食をすまして、トラムでいざホテルへ。

以前何度も通ったホテルに到着。でも、ホテルのドアが開かない!
ここはフロントはなくて、事前に予約してメールで暗証番号は送ってくれていたのだけれどその番号では開きません。仕方なく、妻が携帯でコールして「はい」と携帯を私にくれました。
なに、それ!! 
なんとか番号を聞き出して中へ入ると再び関門が・・。
部屋の番号がわかりません。ルームキーも一昨年とシステムが変わっていて何をしていいのかわからない・・。携帯でやり取りしながら何度も聞き直してやっとカード式のルームキーと部屋番号を入手!ついでにWifiのPWもGET.

部屋に入ったら、どっと疲れが押し寄せて 来ました。

天気は曇り時々小雨。風も強くてLaplandより寒いです。

ラム肉のカレー ここのは美味しい インディカ米です
ホテル近くのマーケットへ行ったら港に観覧車!
似合わないのに、ここも変わっていくんですね・・。

0 件のコメント: