2014年10月8日水曜日

Ivalo Finland : Going to Inari by Bus

去年は今の宿から30kmほど北のInariで4日間過ごしました。その間にすごいAuroraが見えて、とても思い出深い場所。
妻が、どうしてもそこからの夕陽を撮りたいというので行くことになリました。行きはバスに乗って、帰りは宿の方にpick upしてもらいます。(10€/person)
ここのバスは朝の時間帯では11時に一本あるだけ。帰りはありません。なんという不便さ。
Bus Stopもよく見ないとわからん程度。時刻表は必要ないのか表示すらない。寒い中待つこと40分ほどで待望のBusが来ました。二人で13.8 €だからまあ安いかも。

とうとうやってきました、懐かしのInari!
よく見ると微妙に違っていて、新しいピザ屋さんやコーヒーショップなどが増え、ひなびた感じが無くなっていかにも「観光地」っぽくなってました。森の中の遊歩道が拡張されて「道路」になっていたりして、これには私たちにはちょっとがっかり。Inari Liverの水も濁っているし、去年の思い出だけで良かったねと妻と話しました。
自然が「売り」なのだから日本のどこかみたいにやりかた間違わないでほしいなあ。
空は一日中曇り空で夕陽は見えず。暖房の効いた図書館で大半の時間をつぶしました。

道ばたにぽつんとBus Stop
10分送れてきました
t
Inari Liverの河口(?)

新しくてケバい店が増えてます

拡張された散歩道からそれるとこんな風景も残ってます

0 件のコメント: