2014年5月18日日曜日

新型アコードハイブリッドの静音化・右Cピラー内側

とうとう右Cピラーの内張を剥がしてしまいました。

Aピラーと同じでやっぱりスカスカです。

この前と同じようにレアルシルトを貼ってシンサレートで隙間を埋めます。エプトシーラーは内張の裏に使用しました。

で、内張を戻そうとしたら詰めすぎたのか隙間ができてしまいました。何度かエプトシーラーを取り除いたりして戻し直しましたが、しっくりしません。そのうち樹脂製の留め具の爪が緩んで余計に浮いてしまいました。
今回は失敗かな? しばらく様子を見ますが、留め具をディーラーに言って取り寄せてもらうことになりそうです。ここはオススメできません。

わりと簡単に外れてしまいます。配線以外に何もなし。

内張もAピラーよりちょっと多めのシンサレートのみ

どのくらい意味があるのか、もはや不明ですが・・

隙間が狭いのでシンサレートだけで詰めてみました。

これは貼り過ぎでシンサレートの部分は取り除きました
それでもまだ多いみたいです。緑色の爪が一つ緩んで
内張が浮いてしまいました。新品と交換が必要です。

0 件のコメント: