2010年11月4日木曜日

本日はシエナ(Siena)




今日は楽しさ半分、悔しさ(?)半分の一日でした。まあ、楽しかったのだけれどね。

で、今朝はゆっくりと支度してフィレンツェの西南にあるシエナに行くことにして10時頃にホテルを出発。初めての路線バス乗車にも挑戦。中央駅に着いたときにその「悔しい」ことは起こったのだけれど気を取り直して、go!

まずいことにガイドブックをホテルに置いたまま来てしまったことに気がつきましたが、「何とかなるよ」と今日も強気の妻の言葉に押されて行ってしまいました。

鉄道で約1時間半でシエナに到着。駅で英語のガイドブックと簡単な地図を買ってバスに乗ったのはいいけれど降りるところを間違えて、あとのバスに乗りかえたりしてやっとこさ中心部に到着。今回は妻が道を尋ねる役目をしてくれましたよ。二人で地図を片手にCampo広場やDoumoを見て回りましたが、古い町並みや夕暮れの美しい景色を見ることができて berry good。

さんざん苦労はしましたが、片言英語でも「何とかなるよ」と思った一日でした。

0 件のコメント: