2010年11月8日月曜日

イタリア旅行の最終日は雨




今日は朝から曇り空。

週間天気予報は金曜日くらいから崩れて雨のはずが、なんと日曜日の昼まで持ちました。

帰りの明日の飛行機のインターネット・チェックインなどをしていたら出かけるのが遅くなってしまいましたよ。

ルーテル派教会の礼拝に出る予定だったのに、着いたらちょうど礼拝が終わったところ。

でも、礼拝後のお茶に誘ってくれて牧師や他の方々とお茶でなく、ワイン(!)を飲みながら歓談することができました。皆さんとの記念写真もばっちり撮ってきましたよ。

その後は雨降りにあったのとワインの酔いもあって動くのも億劫。2回もお茶をしてプチケーキなどをいただきながらゆっくりした時間を過ごしました。結局歩き通して最後の一日が終わりましたが、今日を除いて天気にも恵まれてとても充実した旅行を楽しめたので大満足。

あんまり予定を決めないでその日その日の気分であちこち見て回るのも気楽でいいね。





0 件のコメント: