2009年7月26日日曜日

ソファーの隙間に落ちていたもの


今日、新しいリクライニングチェアーが届いたので古いソファーを引き取ってもらった。

手放す前に念のため背もたれと座面の間の隙間を探ったら、出てきましたよお宝!

18年の間に溜まったゴミも多かったけど、無くした家の玄関の鍵とかね・・。

でも思いでのいっぱい詰まったソファーが無くなると、その思い出まで無くなってしまいそうな気がしたよ。(妻はもっとつらそうな・・)

そういえば2年前に車を乗り換えたときもそうだったっけ。ぼろぼろになってはいたけれど、丸12年の間に子供たちと一番いいときを共に過ごした車だったからね。

大きなものはいつまでもとっておくことはできないし、楽しかった時のことは心の中にしまっておくのがよいのかもなあ。

0 件のコメント: