2009年7月9日木曜日

憲法9条を守ろう!


毎月、9の付く日は早朝にプラスター宣伝をしてます。
今朝も行ってきましたよ。

私の勤める事業所では昨年、職場ごとに「九条の会」を結成。

そんなわけで一度に数十の「九条の会」ができました。

一応、活動として何をするかは基本的には各職場にお任せです。

事業所としては一年前から毎月9の付く日にいくつかの職場が持ち回りで近くの交差点で大きなポスターをもってハンドマイクで訴えをしています。

道行く人や自動車を運転している方などが何事かと目を向けてくれるのがわかります。

私も半分くらいは参加したのかな。

「平和のために憲法9条を守ろう!」

ささやかな行動ですが、充実感はありますね。




0 件のコメント: