2009年7月4日土曜日

屋根の葺き替え工事中




昨日は小雨がぱらつく天気だったのだが、何を思ったか屋根屋さんが工事を開始。

雨の中、あっという間に南半分の屋根の下地を取り換えてしまった。

下地の板は中までぼろぼろになっていたから全部取り換えて正解。

でも、天気が悪いのに大丈夫かなあ。

今朝は妻は研修で県外へ行き、私は仕事で午前中は留守。

天気は薄曇りで時々晴れ・・みたいな。

昼過ぎに帰ってみると次々と屋根に瓦を運びあげ始めていた。

その後はひたすらトンテンカンの世界。

屋根屋さんが帰ってから、そっと様子を見に足場へ上がり覗いてみた。

一枚板で全部張り替えたから、下地もきれいで実にすっきりしているではないですか!

瓦も思ったより薄めでしっかりしているみたい。

明日も来て続きをやってくれるそうなのでこれで安心です。

あと20年くらいは住めるかなあ。

0 件のコメント: