2008年5月24日土曜日

中曽根元首相に拍手

やはり、昔の保守の政治家は違うね。きちんと風を読んでるよ。

だから自民党はいろいろあっても、戦後ずっと政権の座に居座れたんだね。

国民の支持を失うような政策をごり押ししてはいけないよ、福田サン。

あっと思い出したよ。確か、中曽根さんのあだ名は「風見鶏」だったけか。




後期高齢者制度は廃止に 中曽根元首相、政権に苦言

記事:共同通信社
提供:共同通信社

【2008年5月23日】
 中曽根康弘元首相は23日のTBSの番組収録で、後期高齢者医療制度に関し「名前が機械的で冷たい。至急元に戻して、新しく(制度を)考え直す必要がある」との考えを示した。

 福田康夫首相の政権運営については「役人の発想に乗っかってそのままやるのは能なしの感がある。斬新さ、指導力の点で国民は福田さんに不満を感じている」と厳しい口調で注文を付けた。

 同時に「ガソリンにかかる税金を上げたり下げたりしたことと、老人を痛めつけたことが痛手になって(内閣支持率が)20%を割った」との見方を示した。

0 件のコメント: