2008年5月4日日曜日

眉山ハイキング




今日は連休の二日目。昨日はゆっくりと過ごしたので元気いっぱい。

で、帰省した娘と妻の三人でお手軽ハイキングに出かけました。

朝8時前に、バスに乗ってロープウエイの乗り場近くまで行きました。

そこの登山口からほぼまっすぐに登って頂上に着きます。

所要時間は40分くらい。

私たちよりもお歳を召した方々がさっさと追い抜いていかれるのには驚きました。

頂上の眺めは最高、といいたいけれどガスのせいか見通しが悪く今一つでした。

その後は日陰でゆっくりとくつろいで、西部公園方面へ約一時間あまりで下山しました。

新緑の緑がとってもきれい。近場も案外お勧めですよ。

0 件のコメント: