2008年2月24日日曜日

明日は国立大学の前期入試だね

一番下の息子が高校3年生で、今年受験生。京都の大学を受けるというので、前泊のため今日の午後に京都へ出発した。長かった髪もさっぱりと刈り込んで、結構幼顔に戻っていたよ。いつも今日くらいにしていたらかわいいのになあ。
 センター試験はさっぱりだったので、かなり厳しい状況だけれどまあ、頑張っておいでよ。
 今年受かってくれるのが一番うれしいけれど、落ちても浪人して頑張ると言っているからかなり本気なんだろう。彼にしてはかなり珍しい事なんだけどな。少しずつでも成長してくれれば、親としてはうれしい限り。
 
 沖縄にいる兄貴の方も試験を落としまくりで本人ともども心配したけれど、何とか進級できそうだしやれやれだよ。そうそう、京都の姉さんは明日から病院実習だったよね。ポカしないようにね。

 全国の受験生、みんながんばれ!

0 件のコメント: