2008年2月21日木曜日

自衛隊イージス艦衝突事故

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080221-OYT1T00005.htm?from=top
 
 
時間が経つにつれて真相が明らかになってきているけれど、これは自衛艦の一方的な怠慢によって引き起こされた事故のようだ。
 最初の政府や防衛省の事故報告は事実と異なり、あたかも不可避の事故のように事実関係が伏せられていた。
 今の時点でわかっていることは、衝突の12分前には漁船を視認していながら適切な回避行動を怠ったことが原因だ。イージス艦としての驕りだろうか、緊張感がなさすぎ。弱者に対しての気遣いのかけらも見えないよ。
 まったくなんてことだろうね。国民を守るための「自衛艦」ですらなく、ただの「くず軍艦」じゃないですか。

0 件のコメント: