2009年12月28日月曜日

帰省


昨日、上の息子が沖縄から帰ってきた。

今4年生なので順調に行けば後2年余りで卒業する。

殊勝なことに、卒業後はなんと親のいる地元に帰って就職予定。

親の欲目かもしれないが段々と「らしく」なってきて、なんとも頼もしい。

家に帰ってから3時間後に、友達と会うという彼を駅前まで送ってから私は当直に入った。

久しぶりの当直は結構忙しくてほとんど眠れないまま今日の午前の仕事に入り、午後にやっと帰宅。

彼はなんと年明けのテストにむけて試験勉強をしてましたよ。

昔の私はこんなに勉強してたっけかなあ・・。

今夜遅くには下の息子が帰ってきて、明日の午後には娘が帰ってきてくれます。

普段は妻と二人きりだが、久しぶりに家族皆がそろうのでうれしいね。


0 件のコメント: