2009年10月8日木曜日

台風一過



久々に大型の台風が本土へ上陸。

当地は夜の間に暴風域を通り抜けて、朝にはすっかり落ち着いていました。

前日は直撃コースといわれていたので、職場では仕事の調整などで大変な状況でした。
でも備えあればなんとやらで、まずは良かったです。

台風の進路上の地域ではそれなりの被害が出ているようですが、足が速いのがせめてもの救いでしょうか。

わが家の被害といえば、以前台風で水没したことのある駐車場から車を避難させておいたら細かい葉っぱなどで車が汚れたくらいでした。

台風の通過の時間帯は今回もわが家のワンコは家の中に入れておいたのですが、なんとも賢いこと!
70cm四方くらいのシートの上に敷き込んだタオルのうえでワンとも言わず、おとなしく一晩を過ごしました。まったくの手間いらず。特に躾けたわけでもないのでなんとも不思議です。

私のにおいがしみ込んだタオルに効果があったと言う人も約1名いますが・・。


0 件のコメント: