2009年8月6日木曜日

トンボの幼虫のヤゴがいた

今朝、三回目にしてやっとヤゴの撮影ができました。

過去2回はカメラを持ってなくて、せっかくのチャンスを逃がしました。

目玉もはっきりとして大きなヤゴだったのに残念。

今朝のは小さくて保護色が強くて初めはよくわからなかったけど、結構すばしっこく動いてくれたのではっきり見えましたよ。

基本的には肉食なので動きは速いはずですが。

このあたりはトンボも多く飛んでいるのでこんな生き物の姿もみられます。


さて、今朝は広島の原爆投下のあった日。

テレビで平和式典を観ながら8時15分には妻と一緒に黙とうを捧げました。

広島市長の挨拶もよかったし、小学生の平和の誓いもよかった。

やっぱり平和なのがいいなあ。



0 件のコメント: