2009年2月28日土曜日

留守番


妻は金曜の夜、この土日にある研修のため勤め先からそのまま東京へ行ってしまった。帰ってくるのは月曜の朝で、そのまま出勤するらしい。私とは完全にすれ違いで4日ほどお別れです。

で、昨夜から私とワンコは留守番。

とはいっても私は今日は朝から仕事で、昼から会議だったので帰ってきたのは夜。

今週はずっと夜の会議が多くて大変だったなあ、と思いつつ準備した「水炊き」鍋の蓋をとった。

まあまあいけそうじゃん。

ところで、この鍋を食べ始めたのはそもそもいつだったかな・・。

なんとね、木曜日の夜に「鳥の水炊き」として登場したのが始まりと気がついた。

昨日の夜も帰りが遅かったので具を足して一人で食べた。

今朝も暖めて一人で食べた。

今夜もどうするかいろいろ考えたけど、入れ忘れた豆腐もあるしで同じものになった。

またしても一人では食べきれないので、明日の朝はご飯を入れて雑炊かも。

同じお鍋で「5食」だよ!




0 件のコメント: