2009年2月14日土曜日

バレンタインデー


気にしてなくても、ちょっぴり気になるバレンタインデー。

とっくの昔に「おじさん」の我が身にはあんまり関係ないんだけどね。

周りは結構気遣ってくれて、今年もいくつかの職場から戴きました。

当然、義理チョコ。

でも、ほんとにありがとうございます。

この不景気の中、義理堅く贈っていただけるなんてね。

実は今年度はあんまり給料って出てないのよね。だってボーナスが前年度より1ヶ月分も少ないもの。

あんまり景気とは関係ないような業種ではあるけれど、景気が悪いとやっぱり利用者さんが減るみたい。結果として今年度の利益率は1%を切ってて、年度末でどうにかとんとんになればいいのにというレベル。

ニュースを見ててもまじめに働いていても突然首になったり、仕事がなくてホームレスになったりと雇用が不安定だと良くないよね。

お金はばらまかなくていいから、みんなが安心して働けて働いた分に見合うだけの収入が得られるような社会であって欲しい。

政治家のみなさんよろしくお願いします。

今度の総選挙はきちんと人を見て投票しましょう。



0 件のコメント: