2008年11月24日月曜日

今日は淡路島の温泉へ

今日は昨日と打って変わってあいにくのお天気だったね。

雨の中、妻と二人で淡路島のホテルへ「昼食を食べて温泉に入るコース」に行ってきました。

実はこの連休の予定としては、昨日は京都にいる娘と息子を呼び出して京都で夕食を一緒にするつもりだったのが残念ながら宿泊の予約がとれず。

それでは日帰りでもと思ったけれど、ネットニュースでみたら「開門前に○○寺の門前に1000人の行列」だの「京都は観光バスで大渋滞」などの字が踊っているのを見て京都行きは断念しました。子供たちには悪いことをしたよ。(案外ほっとしてたりするかも・・)

で、今日妻の提案で近場で温泉に入っておいしいものを食べて帰ってこようということになりました。同じ系列のホテルは何度か行ったけど今回は少し遠目のホテルにしました。
といっても家から車で1時間半くらいで到着。

部屋は一応オーシャンビューの部屋で、5時間滞在ができます。

食事は部屋でゆっくり食べて、後は温泉につかってのんびりと過ごすスケジュール。

昼食のメニューは「鯛尽くし+淡路牛のしゃぶしゃぶ」

なんとまあ、豪華!

でも、妻が言うには「ヘルシー&量より質」のメニューであるらしい。

おなかいっぱい食べても、揚物はいっさい無いので意外とおなかが重たくない・・。

その後は広い大浴場にたった一人で、貸し切り状態!

露天風呂で景色を眺めながら雨の中の入浴もなかなかよいですよ。

ゆっくり、そしてのんびり過ごして帰ってきました。

心も身体もリフレッシュ。

少しぜいたくだけどまた行きたいね。