2008年10月22日水曜日

わが家の庭にも秋の気配



先週は剣山へ登ってたっぷりと紅葉を見てきたけど、その後は仕事が忙しくてなかなか遠くへは行けない。

毎日、朝と夜にワンコと散歩をしているけれど、この頃はさすがに「涼しい」を越えて冷え込んできましたよ。

同じように散歩の時に出会う人たちの服装もすっかり冬支度になって、「寒くなりましたね」が挨拶に加わりました。

今朝、散歩に出ると私の家の玄関に植っている「アメリカハナミズキ」がすっかり色づいて紅葉の時期を迎えていました。

もうこんな時期かと思ってついでに裏庭を見に行くと柿の実も黄色く色づき始めていて、平地のわが家もすっかり秋の気配。

これからだんだんと周りの山々も紅葉しそうです。また、散歩の楽しみが増えました。


0 件のコメント: