2008年10月12日日曜日

帰ってきたブルーアイ





一ヶ月ぶりに修理から戻ってきた、青い目の車。

きれいに仕上げてくれて、元通りになりました。

よかった、よかった。

でもまあ、とんでもなく長くかかったよね。ひょっとして、もう直らないのかと思ったよ。


実は一ヶ月前にふと思い立って妻と二人で剣山に登ろうとして「見の越し」まで車を走らせてました。

以前とは別のルートで行ったんだけれど、今度はいやに細いくねくね道がどこまでも続いていて何だか辿り着けそうになかったよ。

そうこうしているうちに道幅いっぱいの大型ダンプが目の前に!

ダンプの運転手はこっちに下がれって言うんだけれど、なにしろ道が狭くって対向できるところまではくねくね道を100mくらいバックしないとダメだった。時間も気になって少しスピードを上げたのがいけなかったね。

ようやく広そうなところに出たと思ったら突然、車の左側にガリガリっときたよ。

何とか対向はできたものの私の車の左側はガードレールの出っ張りで思いっきり引っ掻いて後ろから前までぼこぼこになってました。

おまけにパンクして走行不能。ガードレールが相手では勝てません。

ダンプの運転手は「気の毒にな・・」とか言って、そのまま下っていきました。

結局その日はレッカー車に車と一緒に乗って家まですごすご帰ってきましたよ。

後ろを見る車載カメラも付いていて普段ならコツンとも当てたりしないのに、このときはねえ。でも、車は壊れても二人ともケガがなかったのがせめてもの救い。

疲れているときには無理しない、慌てない、どんなときにもゆっくりと・・。

で、明日は妻と二人でリベンジに行ってきます。(返り討ちに遭わねばよいが・・)




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

無事帰ってこられてよかった、よかった。
それに、まだ早いと思ってたのに、紅葉があんなにきれいだなんてね。

しろいはね さんのコメント...

きれいだったよねー。
また行きたいね。