2008年10月13日月曜日

見てきたよ、剣山の紅葉





今日は快晴。

予定通りに剣山へ行ってきました。

見事な紅葉に大満足!

無事に帰れたしね。

今回は「見の越し」からリフトで上がって、北回りで「行場」を周り「一の森」を目指しました。

途中でお花畑に寄ったけど、トリカブトくらいで花はほとんどなくてがっかり。時期を過ぎているので仕方ないかな。

2km弱を歩いて「一の森」に到着。アップダウンがきつくてちょっと疲れたね。

ここで休憩。持ってきたおにぎりをほおばって、沸かしたお湯でドリップコーヒーを入れて飲みました。

おいしい空気を吸ってきれいな景色を見ながらの食事は最高!

今度は「二の森」を越えて剣山の頂上へ。これも眺めはなかなかのものがありました。

剣山の頂上はいつものごとく殺風景でしたが、まあ仕方ない。

下りは南側を遠回りしてリフト乗り場へ向かったけれど途中の景色がまた良かった。

手前に紅葉、遠くにジロウギュウが望めて大満足。

全行程、5kmくらい。4時間ほどかかりましたが、何とか足も持ちこたえて無事帰還。

紅葉はこれから一週間くらいが見頃かなあ。

0 件のコメント: