2014年11月13日木曜日

私が「Honda New Legend」に乗れない理由

私は今は新型アコードハイブリッドを主に通勤に使っています。(時々は京都や大阪に行ってますよ。)朝は本通りが込み合うので裏道を通って勤務先へ向かいます。これで通勤時間が1/3くらいに縮まっています。この道は一方通行の道ではないのですが、2台の車がすれ違うのはかなり難しい場所が多いです。時間帯によっては登校の中高生の自転車や、子供の通学とかぶります。
さて今度のNew Legendですが、今の車よりさらに8cm長くなって、4.5cm幅が広くなるといままでのようにはこの道を通れなくなりそうです。今でも結構「無理無理に」通っていますからね。普段使いに乗れないとなると、ほとんど遠出もしない私にとってはNew Legendはまさに「無用の長物」でしかありません。この意味でも田舎の人間には必要度が極端に低い車で、とても残念ですね。しかもあの高度で複雑な走行メカニズムもその威力を発揮するところがありません・・。いまの私にとっては新型アコードハイブリッドがぴったりの車です。

私の通勤路の一部です。http://youtu.be/WsFmcyoLPOg



0 件のコメント: