2014年3月24日月曜日

新型アコードハイブリッドで京都まで 片道燃費 25.5Km/L

出発が遅れて、昼過ぎから京都へ向かいました。下道を10Kmほど走って高速に乗り、途中で2回SAで休憩。京都で降りて夕方のラッシュで渋滞した下道を10Kmほど走って目的地に到着。全行程205.1kmで平均燃費は25,5Km/Lでした。
この車だと8Lのガソリンで京都まで来れるんですよね!高速では渋滞気味であまりスピードは出せず、疲れていたこともあってもっぱらACCを使って前車のあとを着いていきました。車速は70-90Km/hくらいでしょうか。自分でアクセル操作するよりらくちんだし、無駄がないようです。80Km/h越えでも頻繁にEV走行してましたよ。
そうそう、ロードノイズは以前よりよほど抑えられていて極めて快適でした。エンジン音も登りでも全然気にならないレベルです。いままでの静音化の効果を確認できました。

以前は100Km/hくらいで走っていたので、今回より悪くて22Km/Lくらいだったかな。


ACCを使って車に任せて走りました。MAXは25.9Km/L

片道のTotal燃費です。暑いのでエアコンは時々ON.。

0 件のコメント: