2014年2月3日月曜日

息子と当直

 上の息子は私が勤めている病院で初期研修の二年目。いろいろな科を回ってそれなりに自信がついてきた頃あいです。

 昨年の末から副直といって、当直見習いに入っています。これまでは他の先生方と一緒に当直をしていましたが、何を思ったか昨日の当直を一緒にすることになりました。

 わりと早い時間帯に救急車が立て続けに3台来て大忙しでした。入院が必要だったのは1人だけでしたが、彼の副直は結構「荒れる」のだそうです。私は横で見ていて足りないところをチェックして補助する役回りですが、まあ及第点かな。

 後期研修(専門研修)は私と同じ外科を志望しているので、私が元気でいる間はこれからも長く一緒に仕事をするようになります。

 不思議なんですよねえ。あの小さかった子がいつの間にかこんなになって・・。

10年余り前ですが、荒磯に連れて行きました
下の息子も一緒。熱心に釣っていましたね。



0 件のコメント: