2010年7月26日月曜日

広島の平和式典に米英仏が出席の見込み


これで核兵器廃絶への道筋がまたちょっとだけ現実的になってきた。

画期的な出来事が起こりつつあるね。

20世紀は戦争の世紀だったが、21世紀は平和の世紀になるといいね。


米英が初出席で最終調整 広島平和式典、仏も参加
2010年7月26日 21時13分 KYODO NEWS

 来月6日に広島市で開かれる原爆死没者慰霊式・平和祈念式(平和記念式典)に、米英両政府が初めて出席者を送る方向で最終調整していることが26日、在京外交筋の話で分かった。フランスは既に臨時代理大使の初出席を決めており、米英仏の主要核保有国による式典参加は、核軍縮・廃絶の流れに弾みとなりそうだ。広島市は98年以降、各核保有国に式典への出席を要請している。

0 件のコメント: