2010年1月11日月曜日

洲本の温泉



やっと昨日、今日と二日間の休みがとれた。

それでも昨日は仕事気分が抜けなくて、いつ電話がかかってくるかとひやひやしながら過ごした。疲れているとはいえ、家でじっとしてるのもつらいから昼から妻と二人で高松へうどんを食べに行った。その後は徐々に気分は休みモードに・・。

で、今日は思い切って洲本まで脚をのばして、あるホテルの温泉に入ってゆっくりとしてきた。
私はいつもはいわゆる「カラスの行水」なんだけど、最近は温泉に行くと結構時間をかけて楽しめるようになった。ホテルの部屋でおいしい昼ご飯をいただいて、いざ温泉へ。
今回のホテルの中には二ヶ所にわかれてテーマの異なる温泉があったので、初めの温泉では妻と30分後に待ち合わせておいた。

ゆっくりと種類の異なる湯に浸かってからサウナにはいって汗を流していたら、従業員の方が「○○さんですか。奥さんが待たれていますよ。」と呼びに来た。

あわてて外に出るとなんと40分も経っていたよ。まだまだ楽しむつもりだったのに残念・・。あんまり遅いから妻は私が中で倒れているのではないかと心配したらしい。

これからは待ち合わせは「1時間」でいこう。

0 件のコメント: