2010年1月3日日曜日

正月とはいえ・・


今朝、沖縄に帰る息子を駅まで送っていった。

これでまた夫婦二人の生活に戻ったが、内心ほっとしている自分がいる。

子供たちが帰省するとにぎやかでいいのだが、それまでの生活リズムががらっと変わるので正直疲れる面もある。

特に今回は年末から仕事・仕事で毎日出勤してるから家では少しの時間でもゆっくりしたい。

夫婦二人だとその辺りはお互いにわかりあえるので、とっても気が楽。


だけど今年は大きな課題がいくつもあるので、正月とはいえ気が重い。

おまけに元旦は日勤だったし、3日の今日は当直ですよ。

うーんと・・、乗り切れるかねえ。


0 件のコメント: