2019年6月10日月曜日

プジョー208のバンパー傷・リペア

昨年末にプジョーのバンパーを家の擁壁で擦ってしまいました。13*18cmと結構大きな傷で目立ちます。点検の時にディーラーで相談したら、「傷が深いので部分補修は無理なので、バンパー交換になります」とのこと。ちなみにお値段はと聞いたら「10万円です」と言われました。
あまりの高さにカチンときて自分で直すことに決めました。塗料は特注で下塗り・上塗りで8千円ほど。タッチアップペイントは3千円ほどになりました。ユーチューブでやり方を研究。このほかにボカシ用の溶剤とか研磨剤がいるようです。それでもどこまで綺麗に仕上がるかは不明というか自信がない、うーん。
あれこれとネットを見ていたら「リペアします・板金屋」というのが目にとまりました。補修例を見てみるとあたりまえですが綺麗に仕上がっています。驚いたのがその値段です。今回の大きさなら1万5千円でできるらしい。ネットで申し込んだらさらに値引きで1万2千750円ですと。割と近いので現車でとりあえず見積もりしてもらって価格などを確認して、お願いすることに。
予約日の朝に預けて夕方に仕上がりました。受けっとって見ると、やー綺麗な仕上がりです。大満足! 10万円払わなくて良かった。
購入した塗料は先でボコボコになったときにでも使うことにしました。


これを手に入れるまで一ヶ月

どうでもいいような傷ですが目立つよね

補修後 さすがに綺麗!

0 件のコメント: