2015年3月1日日曜日

ドライブレコーダー本体は・・

最近、ドラレコのムービーを多く載せるようになってドラレコに興味のある方からドラレコ本体の写真のアップの依頼がありました。私はメーカーオプションが出る前に購入したので、より画質の良いものと思って選んでいます。それと視界の邪魔にならないというのも大きなポイントです。

あいにくの雨で見にくいですね

位置はサンシェードのため少し前になってしまいました
バックミラーの手前(右側)についているのがレー探

もう少し手前に取り付けると良かったですね

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

またまた素早い対応 ありがとうございます
 昼前に無事 納車 行きは何とか雨降ってなかったけど帰りは小雨降ってきたので走り回らずさっさと帰って先ほどまで取説と格闘して設定等してました  夕方には本降りでしたが雨に濡れた姿もまたカッコいいぞっと自己満足してました~~ 

やはりサンシェードが邪魔な感じにはなりますよね  ミラーの真後ろあたりにつけたいと思ってましたが実物見てみるとセンサー?等ついてたから考えどころですね

一つ教えてください スモールにしてもナビ画面やTVが暗くならないんですが設定ですかね? 日没で変わるとかいろいろやってみたけど手動で切り替えないとスモール連動しません  わかりますか? インターナビや電話設定等 頭の弱い私は悪戦苦闘です   
 それもまた楽しいんですけどね~

しろいはね さんのコメント...

私もこのナビ設定とかは苦手です。オッデッセイのときからホンダ純正HDDナビは扱いにくいです。私は多分デフォルトのまま使っています。ライト類は「Auto」にして自動切り替えにしています。点灯すればナビ画面は暗くなりますしとくに不都合は無いのですが、連動しないのであればディーラーでお聞きになるのが良いと思います。
私から質問一つ。発売後1年半ですが、エンジン音はどうですか。うるさいと気になるレベルですか?

匿名 さんのコメント...

本当は走り回りたかったんだけどいきなり汚したくなくて今日のところは雨も降ってきたのでホンダから家までの10分位の距離を走っただけなんですよ   試乗してわかってはいたけど 音もなく走り出して家まで軽いロードノイズしか感じなかったかな~
 いま思えば10分もエンジンかからないわけないですよね? さすがに緊張していたのかも  約5時間位駐車場で車の中にいたんですけど そのときは時々かかるエンジンはわかりましたが 取説と格闘中でこれまた全然エンジン音はたいして気にもならなかった 私が鈍感すぎてるのかもだけど しろいはねさんほど エンジン音は気になりませんでした  静かなだけにロードノイズは逆に大きく感じるかもですね  まあ 今の私はあばたもえくぼ状態だと思うので そのうち色々見えてくるのかもしれないですね   
因みに営業の人が言ってましたが1月以降のアコハイは微妙に形式とかちがうらしいですよ  契約の時に形式の古いのならEXをLXより値引きするし在庫がEX3台あるので即納できるって言われました  迷ったけど色が気に入らなかったので止めました  どこが違うのか聞いたんだけどほとんど何も変わってないようなこと言ってたけど確かに形式は違ってました  なんなんですかね~ 何も変わってないのに形式が違うだけでEXのほうがLXより安く売るって  まあ どうでもいいけど     
   

しろいはね さんのコメント...

お返事ありがとうございます。私は試乗でこの車に初めて乗ったときロードノイズが特に気になりました。なので納車時に自分で購入したADVAN dBを持ち込んで交換してもらいました。これだけでずいぶんとロードノイズは軽減していました。その後はアクセルと同期しないエンジン音の違和感がきになりだして・・という経過です。この1月から「大幅値引きをするくらい」形式が変わっているのなら、エンジンルームの遮音や制御系が改善されているならうれしいことですが。私も今度ディーラーに確かめてみます。改善しているならこれまでのような苦労はあまり必要ないですからね。kこれからも情報いただけたらうれしいです。