でもこれくらいの方がアコードハイブリッドのオーナーにとってはいいかも知れません。
ところで、新型のオデッセイの試乗インプレッションなどで気になったのが「段差での突き上げがひどい、特に後ろが・・。」というところです。2ちゃんねるの書き込みでも同じような指摘があったのですが、私も6年間3代目オデッセイに乗っていたのでなんとなくわかる気がします。
通勤途上の道路でかなりの段差が2カ所近接しているところがあります。オデッセイで走るときには、後ろの両輪がそろって乗り越えるとドンと跳ね上がって後ろに積んである荷物が空中に浮き上がってガチャンと落ちる音がしていました。これを避けるためにわざと斜めに通過して後輪が段差でそろわないようにしたりと苦労してました。
前置きが長くなりましたが、新型アコードハイブリッドでは同じところを通過してもたいした突き上げもなく荷物も持ち上がらずすんなりと乗り越えてくれます。車重はあんまり変わらないと思うので、サスペンションの違いでしょうか。オデッセイの方が後ろが大きいのでその関係かもしれません。昨日はいつもより少しスピードを上げて走ってみましたが、振動はあるものの不快感はなくスムースでした。やはり「乗り心地」でも新型アコードハイブリッドの方が間違いなく上ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿