2013年11月15日金曜日

発売5ヶ月目でやっと他の新型アコードハイブリッドと遭遇

 今朝の通勤時に大通りに出る交差点で信号待ち。

 目の前をおやっと思わせる車が通ったのでよく見ると新型アコードハイブリッド!
色はシャンパンプラチナ・メタリック。左のフロントドアに大きな楕円形のとある会社のロゴ入りマークが付いていたので、きっと右にも同じように付いているのでしょう。

 実は、自分以外の新型アコードハイブリッドと街中で出会ったのは今日が初めてです。
そんなに数が出てないし田舎では無理もないかと思っていたのですが、やっと目にしたと思ったら個人所有でなかったみたい。

 私が買ったディーラーでもまだ5台しか売れてないらしくて、そのうち納車されたのは多分2−3台でしょう。その後に発売された新型フィットハイブリッドはそこそこ売れているらしいですが・・。

 実際に所有してみて確かにいい車だとは思うのですが、やはり値段とホンダのセダンということを考えるとどんどん売れる状況ではないですよね。最近になって他のメーカーもいろいろと魅力的なセダンを出してきているので難しい局面かも知れません。
 
 もっともプリウスやアクアみたいにバカ売れして、信号で止まったら自分の周りがプリウスだらけなんていうのも興ざめですが。


やっぱり白が似合います!


0 件のコメント: