2013年10月9日水曜日

Inari で見事なオーロラが見えました

見えましたよ、頭上いっぱいに広がるオーロラの揺らめき! こちらの時間で夜の9時半頃からチラチラと見えてきてしばらくお休み。赤ちゃんオーロラだったねと妻と話していたら、しばらくして大きなオーロラの波が次々と押し寄せて頭上いっぱいに揺らめき流れて行きました。2時間ほど夢中で見たり写真を撮ったりして二人で騒いでいました。写真は普通のデジカメで撮ったので大したことはないですが、実際に見えたのは実に神秘的で見事でした。きれいに見えてるといいのですが、ちょうど北斗七星が一緒に写っています。頭上は満天の星で天の川までくっきりと見えていました。北極星がほぼ真上にあるんですよ!






0 件のコメント: