2013年7月25日木曜日

目立ち過ぎの新型アコードハイブリッド



今週から通勤にアコードハイブリッドを使っています。対向するのもやっとという細い裏道を通って職場まで行くのですが、心配していた車両感覚にもすぐに慣れて特に問題ないようです。大きいためか対向車が先に避けてくれる事が多いですね。
信号の無い狭い交差点ではフロントカメラが意外と便利。道路のカーブミラーとあわせて見ると死角がほとんどなくて安全です。
朝のごく早いうちは比較的涼しいのでドアガラスをおろしてエアコンなしで走っています。それでもエンジン音もほとんど入ってこないしタイヤの効果も大きいとは思いますけど、この車の静かさには驚かされます。
職場の駐車場は30数台が並ぶところなのですが、アコードHVは白色で大きいという事もあって極端に目立ってしまいます。かっこいいとは思うけど、あんまり目立ちたくもないので心中は複雑です。

0 件のコメント: