2013年7月24日水曜日

断酒5周年!



ちょうど5年前の7月24日におなかの手術をして以来、断酒を続けています。
それまでは少なくても毎日ワインを一本は飲んでいましたから、かなりの量でした。
血液検査は定期的にしてて肝機能はそれほど問題なかったので安心してました。でも手術のときに肝臓をみたらひどい事になっていました。麻酔から覚めて肝臓の写真を見せられたとき、もう飲むのはやめようと一瞬で決心がつきました。
 以来、酒の席でもウーロン茶で通しています。一年ほど前から炭酸水に凝りだして、いろいろと試しましたがいまは毎日「ペリエ」を飲んでます。炭酸はちょっと強めですが、一番美味しいと思います。おかげでアルコールは欲しいとは全く思わなくなりました。
 で、5周年目の今日も「ペリエ」で乾杯!

0 件のコメント: