2010年5月19日水曜日

「たぬき」を目撃

今さっき雨中を近くの郵便ポストまで郵便物を投函しに歩いていたのですよ。

そしたら広い道路の反対側の歩道を反対向きに歩く小動物が目に入りました。

初めは猫かなあと思ったけれど、どうも体形が違うよなあと気になってずっと見ていたら
向こうも気がついたのかこちらを見ましたよ。

お顔は「たぬき」そのものでした。

携帯を持っていたので写真でもと近づいたら、残念ながら近くの家の庭に逃げ込んでしまいました。

このあたりは山際だからいろんな動物を見てきたけれど「たぬき」は初めてだったので興奮しましたよ。

向こうは迷惑だったろうけど、癒されますね。

0 件のコメント: