2009年4月5日日曜日

今夜は花見




昨日が満開のさくら。でも、一日雨だった。

今日は打って変わって良いお天気。

娘が帰って来ていたこともあり、夜に弁当を持って近くの公園へ花見に行った。

もちろん、ワンコも一緒。

家から歩いて公園へ出かけたが、いつもと違ってとっても静か。

さくらは満開なのに、人がほとんどいない。

私たち以外に花見に来ているのは二組だけ。

確か去年は座る場所も無いくらい、人でいっぱいだった。

どうしてなんだろうね。

不況のせいかな・・、まだ少し時期が早いのかな・・、などと話しながら持ってきた弁当を食べました。

昼間のさくらも良いけれど、夜ざくらもやっぱりいいよね。

ワンコは「なんのことやらさっぱりわからんワン」という顔をしていました。

0 件のコメント: