2009年3月31日火曜日

久しぶりだね、月見るなんて・・


今日はわりと早くに家に帰ってきたので庭の花に水をやっていたら、灯油のタンクが空になりかけているのに気がついた。

まだ明るいから今のうちに入れておこうと思って近くのガソリンスタンドでポリタンクに4個分の灯油を買ってきた。灯油も安くなって58円/Lですと。

裏庭のタンクに灯油を入れる頃にはさすがに暗くなって、手元のライトを頼りにポリタンクから移しました。結構な力仕事なんですよね、これ。

やれやれと思ってなにげなく空を見上げると、きれいな三日月がオリオン座の少し西側にすっきりと見えていました。

ふと、頭の中で吉田拓郎の「旅の宿」の一節が・・。

♫ ・・上弦の月だったけ。久しぶりだね、月見るなんて・・♫

下ばっかり見てないで、時々は上を見上げてみようっと。


0 件のコメント: